SSブログ

SUITS(スーツ) [エンタメ]

人気アメリカドラマの日本版、月9の新ドラマ「SUITS(スーツ)を見ました。
感想は思ったより大人っぽい雰囲気。織田裕二、鈴木保奈美など大人が中心のドラマだからかも。おまけにめっちゃトレンディ!(←死語?(^_^;)大都会の摩天楼をバックにめっちゃ綺麗なビルの中、若造のくせにめっちゃおしゃれで広い部屋、シワひとつないピカピカの最先端のスーツや女性の服!そしてあってもなくてもいいようなこーゆー系ドラマのBGM!(^_^;)
オリジナル版のトレーラーを見ましたが、確かにスタイリッシュ系なんですね。今やヘンリー王妃のメーガン・マークルが「(女性)パラリーガルがこんな(おしゃれな)服はありえない」というくらい。

最初の登場であっけにとられたのは鈴木保奈美の美しさでした。
復帰当時は眉が釣り上がっていて、「こりゃ毎日子供を怒鳴り散らしてるな」(^_^;)とめちゃくちゃキツくなった印象がありましたが、今回は撮影かきれいに整えられた完璧な髪型か、美しい服のせいか「ほええ〜きれいだなあ」と所帯くささのないザ女優さん!て印象でした。
織田裕二はさすがに老けたな…といった感じでしたが、男性の場合年を取った方がこの役柄にも説得力が出るかな。でもこんなこと思っちゃ元も子もないですが、いくらビシッとスーツを決めてもこういうエリート弁護士役は似合わない。カンチや踊る大捜査線の青島のようにちょっと野暮で庶民感覚のある役の方が年をとっても合ってるように思いました。あっ、福山雅治の方が似合うかも!?

あと最後まで鼻についたのはあまりにアメリカナイズされた演出。
あまり上下関係が強くない、対等な雰囲気とかよく握手をしたり顔の表情作りとか。会社の自分の部屋にブランデーとか置いて飲むあたり昔のアメリカ映画とかで見たな。
オリジナルにあまりに忠実にならずに日本らしさをもっと出してもいいようには感じました。
とは言いながら来週もちょっと見てみるか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。