SSブログ

西郷どん 「 波乱の新政府」 [エンタメ]

今まで英検の勉強をしていたので一応毎週見ていたのですが、ぜんっぜん内容が頭に入ってなかった私。でも今回やっと頭に入りました。いつの間にか明治時代になってたんですね(^_^;)
西郷さんはいつの間にか恰幅が良くなり、誰もがイメージする容姿に!にしても鈴木亮平すごいな、体の部分は肉襦袢で大きくできるとしても、顔も大きくなってるし実際太ってる。

気になったのはいつの間にか大久保利通すんげー悪い顔になってる(^_^;)新政府でのいろいろな廃藩置県のような改革を急ごうとしてる。政権を握った人達は贅沢になり私腹を肥やし…いつの時代も権力を握った人達はああなるんですかね。あっ、でも桂さんかっこいいからいいのよ(^_^;)

そして西郷さんすんげーいい人になってる(^_^;)田舎にいたからスレてない変わらない純朴な?西郷さん、みたいな。この2人の描写は今後の確執の伏線かな?でも極端だなあ。
ただ後半に2人がおむすび食べるシーンがあったから幼馴染の腐れ縁(^_^;)て感じは受けました。
大久保さんは全て受け入れてくれる人が欲しかったんだろうね。実は西郷さんが帰ってきてくれてうれしかったかも。
西南戦争へ向けての2人の素晴らしいドラマを見たいもんです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。