SSブログ

羽生結弦AC出場&メディアデー開催なし!? [スポーツ]

昨日羽生君の初戦が9月のオータムクラシック(カナダ)に決定しましたね。
同じく紀平梨花ちゃんも参加するので、注目の試合になりそうです。

まあ彼はカナダにいるし、毎年オータムには参加していたので驚きもしませんでした。
が驚いたのは、これまた毎年8月にクリケットクラブで開催していた
公開練習を実施しない。こと。

この公開練習は今季のショート、フリーの一部お披露目もあり、内外からメディアが殺到していた
ものです。取材なども実施されるので、私も去年は練習映像やニュース映像をあさっていました。
しかし今年はなし。これは今年のオータムが9/12~14と例年より10日くらい早い開催が一番大きいように思います。あとは羽生君の4回転ルッツなど新しい4回転ジャンプの習得に並々ならぬ闘志を燃やしてるんでしょう。
そーいえば、今年は24時間テレビはどうするのかな?真央ちゃんが司会だし、今年はショーはせず、ビデオメッセージだけかな?

なんにせよ怪我やトラブルなく羽生君の思い描く演技ができることを祈ります。
秋までもう少しジュリーも見とこうかな(^_^;)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。