SSブログ

ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎 [エンタメ]

今夜特に見るものもないなあと動画サーフィンしてお風呂上がった頃、
遠山の金さんをなんと3時間以上放送していて、最後のお白州のところだけなんとなあく見てしまいました(^_^;)この金さんが長袴をバサアっとやって啖呵切ってもろ肌見せるの好きなんですよねえ。
松岡昌宏が金さんをするこのドラマは去年もスペシャルドラマであったのは知ってましたが、よく見るとタイトルが「遠山の金さん」じゃないっ!「遠山の金四郎」ってなぜ!?

ちょっと気になったのはセットってのがよくわかるくらい安っぽい。予算の関係でしょうか?最近時代劇をしなくなったのは、こういうセットとかに莫大なお金がかかるのも関係あるらしい。

お白州ではご存知の展開ですが、悪役がそんな悪い顔じゃなくなったね(^_^;)昔は悪役専門の役者さんがいましたが、今はもう絶滅に近いのかな。
松岡さん扮する金さんはまだ未婚で彼を溺愛するお母さんがいて若い設定なんですね。でも当時は町奉行ほどの役職ならとうの昔に結婚してたと思うけど(^_^;)
あ、でも前回より松岡さん腹の底から声を出そうとしてる感じは受けました。
ただ長袴をバサアっとするところのカメラワークが…!松方弘樹さんバージョンのカメラ割やリピートしたりかっこよかった。そして肩出してすぐしまう早さといったらっ!(^_^;)けっこうあっけなかったな。
今世界中でタトウーは流行だから金さん最先端よ!(^_^;)でも色々「忖度」したのかな。
同じく忖度?したのか金さんのセリフに「市中引き回しの上打ち首獄門」とか罪状を言わなかった。悪人が暴れた後に「引っ立てい!」だけ(^_^;)裁判所なんだから判決言わないといかんだろ!?

スペシャルゲストに過去金さんをした里見浩太朗さんが出てたのが貴重だったかもしれないですね。
お盆中だから家族向けに放送したとはいえ、3時間超ってすごい!来年もするのかなあ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。