SSブログ

羽生結弦@24時間テレビ [エンタメ]

昨日日本テレビの24時間テレビで羽生君関連企画が放送されました。
いやあ~録画したのを今見ましたが、ジーンとしてしまった・・・
24時間テレビはお涙頂戴とかなぜ走る?(^_^;)ってのがいやで見ないんですけど、羽生君のだけは別。それはテレビに利用されてもいい、故郷、東北をもっと知ってほしい信念が感じられるから。
vSe6mIL.png
今回は以前訪れた福島県楢葉町の裁縫教室の皆さんとの再会がメイン。
同じ楢葉町の子供たちに会いに行ったのは放送されませんでしたね。前宣伝の時だけで。残念。
震災の時自分だけ故郷を離れて練習してたことを今も引っかかっている羽生君。
裁縫教室の先生?が「(離れて)練習したおかげで今がある。どうか自分を責めないで」と言ってくれたことが泣けました。にしても羽生君はほんとーに優しく繊細な心を持ってるよね。

仙台のアイスリンクでは楢葉町の皆さんを招待しての二本立てのショー。
前宣伝?で紹介されたひろと君も再登場。アップ前に気を付けることを質問。
羽生君歌ったりしてるのは緊張をほぐすためだったんだ。ひろと君も言っていたがなるほど(^_^;)
プーさんサプライズで出るかなあと思ったら、ぬいぐるみで最初だけ(^_^;)
でも子供たちとディズニーキャラクターのショーかわいかった!羽生君とコラボしたらさらにかわいかっただろう。
001.jpg
羽生君のおそらく見納めになるであろう「ノッテステラータ」は夢か幻想か夢うつつでボーッと見てしまった。やはりリンクに上がった途端フワアッと空気が変わってしまうすごさ。そりゃそーだ、五輪二連覇にして世界王者!だもんね。
実況もワイプも必要なかったけど、歌詞の表示で内容がわかってよかった。
僕は君を愛している。君ももう僕を愛している」なんてモテイタリア男らしい歌詞(^_^;)だと思いましたが、羽生君が滑ると「僕は故郷のみんなを愛しているよ。みんなも僕を愛してくれているよね」と純粋無垢で美しい至上の愛に見えてくるんですよね。
いやあ~すばらしかった!
DlcQidSU8AEakgM.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。