SSブログ

「花は咲く」ピョンチャンバージョン 放送開始 [エンタメ]

動画を見ながら(ちょっと今日本代表の香川選手がめちゃかっこいいと今頃?ハマってて(^_^;)NHKを流してたら、サッカー中継が終わった直後6/23、2:05
「花は咲く」ピョンチャンバージョンがあっ!!(@_@)
先日このメイキングをYouTubeで発見し、夏には完全版が放送されるだろうなと思ってましたが、今月中にとは!!いやあ〜夜更かしするもんですね(^_^;)偶然見ることができました!
DgU9AXaUwAA3-ft.jpg
平昌五輪参加選手総勢60名による歌声と映像の「花は咲く」。
メイキングでは作曲者の菅野よう子さん?(名前違ってたらすみません m(_ _)mが選手達に歌唱指導をしていましたが、全員が歌ってる訳ではなかったんですね。
スノーボードの平野君と宇野君は歌っていませんでした。でも平野君笑顔がとてもきれいでびっくり!ジャンプの高梨さんは音が外れず歌が上手いなと感心。
DgUAVZvUYAAIjTf.jpg
羽生君はドカンと最初に登場。(注:実際はカーリング娘が最初でした。興奮して羽生君にしか見ていない私(^_^;)なんか随分発光している気がしたのだが気のせい?(^_^;)これがオーラとゆーものか!?なんかバックも白っぽくて光で超痩せて見えたんだけど…
撮影場所が違うからか選手達のバックが統一されてなかったような。今思うと修正して全員同じ背景に合わせればよかったのに。
dd6913850a7d890abf09fa265ead3314.png
そして最後のシメもやっぱり羽生君!ここは歌いながらのエンディング。
ガーベラの持ち方が美しい!うつむいてから顔を上げてあの笑顔…!! ふああああああああ……(*´Д`*)(←言葉にならない言葉(^_^;)
こちらを優しく見つめる羽生君。なんと素晴らしい余韻の残る終わり方!
いやこれは羽生君が素晴らしいんだ。なんという表現力!メイキングで「希望があるように」とかスタッフと話してましたが、本当に羽生君を見てたら希望と幸福が得られるんですよね。後光が差して、天照大御神みたい(^_^;)みんなの希望のシンボルだな、羽生君は。ほんとーにありがたいわ。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。