SSブログ

羽生結弦 韓国入り [スポーツ]

日帰り温泉旅行から帰って来たら、待ちに待った嬉しい情報が!
今日午後羽生君が韓国の仁川空港に到着、約3ヶ月ぶりに公に顔を見せました。
空港で簡単なインタビューを受けました。問答は以下の通り。

-ケガの状態とこの3ヶ月間の思いは。
「出れない試合もたくさんありましたし、もどかしい気持ちもたくさんありましたが、できることとして陸上のリハビリや治療だとかを必死にやってきた。実際にこうやって試合の場に来られたことをうれしく思うし、これからこの地でしっかり調整して試合へ向けてやっていきたい」

-連覇への自信は。
「もちろんそういう気持ちは少なからずある。自分の気持ちにうそをつかないなら、2連覇したい。
ただ、それだけが目的ではないので、試合というものをしっかり感じながら、自分の演技を出しながら、この五輪をしっかり感じたい」

-どんな4回転を跳ぶのか。
「現地で調整してそれから決める。構成の選択肢はたくさんあるし、周りの状況を考えながらみないいけない。作戦を立てながらやりたい」

-状態は何%。
「まだ滑ってないので分からない。ただ、団体戦も見ていたけど、どの選手よりも勝ちたい気持ちは強くあるし、どの選手よりもピークまで持って行ける伸びしろはたくさんある選手の1人だと思っているので、しっかり頂点を追いながら頑張りたい」

私は出入り口から出て来た時、ちょっと元気ないというか、やり取りも大人しい印象を受けました。
よく捉えたら大人になったのかもしれないですね。冷静な中に強い気持ちがある言葉が素晴らしかった!
にしても屈強な?韓国の警備関係者に囲まれて出て来る姿はどこかの国の王子様のよう(^_^;)
なんか痩せた感じがしますね。相当追い込んだんじゃないでしょうか。どれくらいの強い気持ちを持って今日までやって来たかわかりますね。火曜日に会見をするらしいですよ。
さあ世界王者がやって来て、役者が揃った!この1週間はワクワクドキドキだあ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。