SSブログ

羽生が初の公式練習 [エンタメ]

先ほど午後7時から約15分間羽生君が平昌に入って初の公式練習を行いました。
なんと7時のNHKニュースが2度に渡り中継をぶっこんだ!(^_^;)茶碗洗ってて、思わずテレビに走りましたよ。
今日は本番が行われるメインリンクではなく、地下にあるリンク。
見た所そんなに大きくなく、プログラムは滑れそうにない広さに見えたので、あくまでウォーミングアップ用に見えました。
1回目の中継時はまだ練習を始めたばかりだったので、アップ中。ゆっくり周回するならしといった感じ。が、それだけで美しい!ただ滑ってるだけで美しい羽生君てどーよ!?(^_^;)
なんなんだろう、前より刃を押し付けたようでなく、力をかけずフワアーっと滑ってる感じ。
右足に負担をかけないためか何なのか素人にはわからない。
そして羽生君はリンクサイドに無数のメディアがいてもいつも通りに気にかけず滑っている。
合間にオーサーコーチの所に行って談笑。あーいつも通りじゃないか!

そして7:30に近い2回目の中継では、録画したジャケットを脱いだ姿をわざわざ見せ、
トリプルアクセルを跳ぼうとした直前でニュース終了!えーっっ!?と思ったら
続く7:30からのオリンピック番組で続報映像紹介!トリプルアクセル跳んだ!
(羽生君はいつもアップ後最初にトリプルアクセル跳ぶのが習慣のよう。このジャンプで調子を見極めているようだ)でも今回は跳んでいる時斜めになって、着地もきれいではありませんでした。やっぱり右足をかばってるのか!?と思っている間に本日の練習はその程度で終了。救いは最後挨拶して帰る時無邪気な笑顔が見れたこと。ちょっとホッとしました。
ロシア大会では練習中ずっと右足を触ったり気にしてたんですが、今回はなし。でもシングルジャンプでもフワアっと羽が落ちるよう着地してたので、無意識にかばってるのか、前よりさらに着地が上達したのか私にはわかりません。

おそらく今日は時差ボケ調整とかあくまでも「ならし」だったんでしょうね。
明日午前中練習して、その後10:30に記者会見。やっぱり羽生君が平昌に到着すると、活気付くのはいいけど、彼の負担にならないようにしてほしい。まずは体調気をつけてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。