SSブログ

羽生連覇へ「私には自信がある」オーサーコーチ熱弁 [スポーツ]

6日オーサーコーチのインタビューで、4回転ルッツ回避の話は本当でした。
TVニュースでオーサーコーチが聞かれると、はっきり4回転ルッツは跳ばないと答えていました。その後朝日新聞デジタルが独占?取材を載せていたので、無料掲載部分だけ以下抜粋します。

羽生連覇へ「私には自信がある」 オーサーコーチ熱弁
「羽生は100%回復する」オーサー氏、個人戦へ見通し

「ここ数週間で物事が良い方に動き出し、私たちは楽観的になっている。練習がかなりよくできている。1分1分が大切だ。毎日毎日、良くなり続けている」

 ――氷上に戻ったのは。
「正確な日時はわからない。彼に聞いて。面倒に巻き込まれたくない(笑)」

 ――1分1秒が大切、ということが団体出場をやめた理由か。
「そう。彼にとってつらい決断だった。私の彼への助言は『自分のことをよく考える必要がある』。
彼には五輪で金メダルを再び取るという目標がある。ここはひとつ賢くなって100%回復しなけば。それが1週間を必要とし、それが団体戦不参加を意味するなら、そのことを彼自身に考えさせなければならない」

 ――実際、彼は100%まで到達できるか。
「100%になるだろう。びっくりしたのは、我々が非常に早くピークに持っていけそうだということだ。思い出すのは夏、私は『彼は今五輪があるかのように準備が整っている』と言った。銀行に貯金しているようなもので、そのおかげで、今はすべてが実を結んできている。
ピークをもう一回持ってこなければならないが、今、通し練習をしていて、リンク外でも色々やらなければいけないことがある。ある意味で彼はかつてないほど強くなった。たぶん彼にはさらに時間が必要だ」

そしてTVで「本当に金メダルを獲る準備はできているのか?」という最後の質問に
「羽生選手を見くびらないで下さい。彼は彼自身を信じているし、私も彼を信じている」
く〜〜っ痺れるねえ!オーサーかっこいいっ!
あ、ちなみにここんところの最初の英語は
Don't underestimate Mr. Hanyu! ミスターハニューを過小評価しないで下さい。(直訳)
「ミスター」とつけるのが ちょっと距離を置いて羽生君を客観視してるのと、
1人の大人の男性として敬意を表してる感じがしていいなあと思いました。
ほんとオーサーコーチ、日本のメディアより情報の取り扱いがわかってらっしゃる!(^_^;)
こんな頼れるコーチがいれば安心です。さー来週が楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。