SSブログ

羽生結弦関連情報(追加あり) [エンタメ]

ああ〜もう2月になったんですね!平昌オリンピックまでもうあとわずか!
ひええ〜開幕まであと1週間!(@_@)にしても長いようで短かったなあ…(しみじみ)

2/1放送の「櫻井・有吉THE夜会」で野村萬斎さんが、陰陽師をテーマにしたフリーの「SEIMEI」を滑る羽生選手と対談した時の話が非常に印象的でした。
音に合わせようとすると動きに遅れが生じるから「音をまとっているように見せた方が良い」と。
「音をまとっている」…この表現に卒倒。素晴らしい表現じゃないですか!
海外コメントでも「ユヅルのブレードから音が奏でられる」みたいな感想はあったので、
アドバイスを取り入れ実行できるという今更ながら羽生君の凄さに恐れ入ったのでした。

羽生君のことを考えたら今からドキドキ興奮&緊張ですが、おそらく五輪開幕までの1週間は怒涛のカウントダウン羽生特集があると思われます。以下羽生君関連情報です。

①2/7(水)19:30〜20:15
NHKスペシャル「羽生結弦 五輪連覇への道〜男子フィギュアスケート 史上高難度の闘い〜(仮)」
ほんと開幕直前で放映するので、緊張MAXになりそう(^_^;)
NHKのHPで密着取材した記者の話が掲載中。怪我した間も取材したそうなので、今まで動向不明だった羽生君の姿が放映されるかもと楽しみであり、緊張です。

②2/7(水)発売 雑誌an an
anan 独占シューティング! 平昌五輪 直前 羽生結弦 SPECIAL
「思考の整理術」というテーマで羽生君をモデルに思考術を展開すると思われます。
20歳の時同誌でモデル顔負けの写真を掲載された羽生君。
今回も第2弾?として期待度は高そう。ファンの間ではan an掲載後の試合は全て金メダルだったから、縁起がいい!と話題です。

③2/8(木)20:00〜21:30
平昌オリンピック スキージャンプ個人男子ノーマルヒル予選
21:25頃ジャンプでスタート!8回目の五輪に挑む葛西紀明・支えてくれた姉との絆
羽生結弦・宇野昌磨・小平奈緒・平野歩夢…メダル候補たちの感謝の物語!
開会式の前にもう予選が開始!ジャンプが始まる前に出場選手たちの特番があるようです。
一応予約しとこ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。