SSブログ

羽生結弦 団体戦欠場 個人戦集中へ [スポーツ]

皆様もご存知のように、羽生君が五輪で個人戦のみ出場がわかりました。以下記事抜粋です。

羽生結弦、平昌五輪「団体」出ない 個人戦に集中
平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)で右足首のけがからの復活を目指す
フィギュアスケート男子の羽生結弦(23=ANA)が、9日から始まる団体には出場せず、個人戦に集中する方向性であることが2日、関係者への取材で分かった。
男子シングル66年ぶりの連覇がかかる16日のショートプログラム(SP)、17日のフリーに向け、ピークを合わせていく。

この情報を受け、英断だというネットの感想がほとんどでした。
そもそも団体戦が個人戦より先にあるのはなぜなのか?という日程に疑問を持つ人多数。そーですね、それは私も不思議に思ってます。そもそも前回ソチ五輪でロシアの肝いりで?団体戦を行うようになったと聞いたことがあります。今後団体戦について議論が必要かも。

中にはそれだけ怪我が深刻なのか?というのもありました。
私もそれはよぎりましたね。ほんと大丈夫だろうかと・・・

今日になると「右足首靭帯回復が大幅遅れ」で団体戦欠場なんて記事がありました。今回の団体戦欠場でどーもネガティブに書いてる記事が多い。「ぶっつけ本番」とか・・・

欠場する理由なんて現在誰もわからない。怪我の回復が遅れてるなんて羽生君サイドも誰も言っていない。個人的には治ってるけど、捻挫癖がついているので、再発しないよう大事をとってるんだと思ってるんですけどね。
にしてもラスボス感半端ない羽生君!
私たちは天照大神のようにお隠れになった羽生結弦をを何とか早く拝みたいと
ざわざわしている八百万の神々か!?(^_^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。