SSブログ

四大陸選手権 女子FP 結果 [スポーツ]

仕事から帰宅して録画してたのを色々ぶっ飛ばして(^_^;)見ました。
いやあ〜坂本選手!やっぱラッキーガールだわ!
ショートからの逆転優勝!やっぱ「持ってる」わ、この子は!
全日本からの勢いそのままにやりきりましたね。
でも今回は前より冷静に集中してた印象を受けました。滑る姿やジャンプは伊藤みどり選手を思い起こさせる。(つまり色気がない…(^_^;)特にジャンプは転ぶ心配がないほど素晴らしい。試合ごとにパーソナルベストを更新しているのがすごい!どんどん成長してますね。
これは五輪が楽しみ!台風の目になるかもしれませんね。

2位は坂本選手と同門の三原選手。私は彼女の演技を初めて見ましたが、スピード感ありますね。
そして可憐さがある。解説の荒川さんも言っていましたが、こんな才能のある選手が五輪に出られないほど日本女子選手のレベルの高さ!今後が楽しみな選手ですね。

そして結果3位になった宮原選手。彼女にしては珍しくジャンプ1つを転倒。
ここにきて左足甲の痛みがあるそうで、股関節骨折から復帰したばかりだというのにちょっと心配です。
股関節の違和感もあったそうなので、かばうことで別の箇所が悪くなるんでしょうね。
本人会見中「自信がない」ようなことを言って涙していた宮原選手。
多分体の不調から来る不安感じゃないのかなと思うんですが、色々苦労してした経験を糧にして五輪では実力を発揮してほしいなと感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。