SSブログ

四大陸選手権 男子SP [スポーツ]

今日は台湾で四大陸選手権の男子ショートが行われました。

明日明後日と男女フリーのみフジテレビで放映するという変則放送。
せっかく時差がないのにショートフリーとも中継すればいいのに。
(ネットでは「視聴率が取れないから」という意見もありましたが)

結果は1位 宇野選手、2位 ボーヤン・ジン選手、3位 田中選手。
ライブストリーミングで途中から見ることができましたが、田中選手よかった!
ノーミスで何と90点台に乗る快挙!やはり全日本や五輪日本代表になったことで自信がついてきたのかな。やっぱり環境、立場が人を作るんですねえ。

そして宇野君。シーズン全ての出場試合を見ているわけではないんですが、今までで一番よかったかな。何と言っても初めて?ノーミスだったのが大きい。
滑りは何か重〜い感じ。良く言えば重厚感というのかな。高橋大輔さんが言っていましたが、スケーティングのいい選手というのは、刃が氷に食い込むような「粘り」があるんだそうです。う〜ん、素人だからよくわからないけどこれを粘りというのかなあ?

全日本やGPFでは異常なほどの(いい)緊張感の無さを感じたんですが、今回はあったかな。
とゆーかちょっと慎重さから来る硬さもあったような。
そしてこれまた初めて?コンビネーションが決まったのが大きいですね。
この人のジャンプは回転が速い。着氷はだいぶ良くなってましたが回りすぎというかグルン!となることがあるんですね。
ただ全日本以降猛練習してきたみたいですからその成果は出たんじゃないでしょうか。
といっても2位のボーヤン君とは僅差。(彼は跳ぶ時顔を上げるんですね。あれが綺麗には見えないんだけど(^_^;)さて、フリーはどうなるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BG四大陸選手権 女子FP 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。