SSブログ

四大陸選手権 男子FP結果 [スポーツ]

ネットで先に結果を知ってしまい、フジテレビが生中継でないことが発覚。
テレ朝もそうだったけど、時差のない会場なのにどうして録画なんでしょうね?CMを挟む問題があるから?

さて結果はご存知の通り、1位ボーヤン・ジン選手。2位が宇野君でした。
ネットで知った時、「えーっ、また勝てなかったの!?この人は万年2位か!?」と思ってしまった。
でも実際演技を見たら、なかなかどーして、ショートよりよかったです。
ショートは慎重さから来る硬さや重さを感じたんですが、フリーはスピード感と思い切りの良さを感じました。一回転倒してしまったけれど、後半はとても力強く、何と言っても最近ずーっと決まっていなかったコンビネーションができたのが大きいなと思いました。
今まででいろいろ試行錯誤してましたが、この4回転4本で落ち着きそうですね。解説の人も4回転を減らすことで、他のジャンプに体力的にも集中できるとか言ってました。
あの黄色の衣装は今回だけで、五輪本番は青に戻すようです。(クリーニングに出してたのか?(^_^;)髪型もオールバックにしてましたが、体型といい、顔も大人になったなと思いました。

逆転1位になったのは、ボーヤン君。
両足の怪我でGPFも欠場していましたが、センセーショナルな復帰となりました。
相変わらず笑顔が可愛いですが、彼も大人になりましたね。
ジャンプ、特に最初の4回転ルッツはど迫力の凄さ!
実はジャンプ以外のステップやスピンが意外に?うまいのが驚きました。どんどん成長してるんですね。これはボーヤン君も侮れない。ネイサン君といい勝負かも。

結局技術力の高さでボーヤン君、演技構成力の高さで宇野君でしたが、やはりミスをするとダメなのがよくわかった大会でした。
ああ〜男子はほんとハイレベルで誰が勝つかわからない五輪になりそうですね。
見てる方は面白いけど、選手たちは大変だ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。