SSブログ

全日本選手権 女子FP [スポーツ]

いやあ〜〜〜面白かったっっ!!
さすが五輪出場が決まる最終グループは見応えがありました!

最終結果2位に終わった坂本選手は今大会のラッキーガール的存在になりましたね。
まだ色気はないですが、(^_^;)ジャンプがうまい。なんか伊藤みどりさん系のような気がしました。
にしてもあの度胸にはびっくりした!初めての五輪選考でほぼノーミスだったのは素晴らしい!

1位の宮原選手は順当通りかな。でもSPより伸び伸び、表情も生き生きとしてて素晴らしかった。
さすが百戦錬磨というか相変わらずの安定感。股関節骨折で1年近く滑れなかった中、
よくここまで戻して来たなと感心せずにはいられない。

3位の紀平選手も素晴らしかった。トリプルアクセルをいとも簡単に軽やかに決めるとは!
出て来た時の華とステップが素晴らしく、選考に関係ないからか伸び伸びと滑ってた印象。
途中暫定1位に躍り出た時は、最後まで1位だったら選考どーすんの!?とハラハラしました(^_^;)

本田選手は、華があって可愛いのはもちろんですが、滑りが妖精のように軽やかできれい。
終わった後泣いていましたが、この悔しさを糧にしてこれからも頑張れるかな。

一番印象に残ったのは、やはり本郷選手。
全女子選手とは全く違う「異質さ」がずば抜けてました。
途中残念な転倒がありましたが、それでも全力、ひたむきな滑りは他の選手と全く違っていて
表現の伝わり方がずば抜けてました。

上位2名の演技はやはり他の選手とは抜けていて、五輪出場にふさわしい結果となったんじゃないでしょうか。これから怪我をせず進んでいってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。