SSブログ

全日本選手権 男子SP [スポーツ]

またもや録画して前半をぶっ飛ばし(^_^;)、取り急ぎ見てみました。

結果からいうと男子は順当どおり、1位は宇野君でした。
先日のグランプリファイナルで、世界一になれる絶好のチャンスを逃し、
さて今回はどうだったかなと見てみましたが…
前回よりは良かったかなという感じでしたが、なんか本調子でない印象を受けました。
「気合を入れようとしたけれど、演技としては良くなかったです」と言っていましたが、
気持ちのコントロールがわからなくなってるのかな?
いつもの試合前通りでいればいいんだろうけど、わざわざ「気合」というあたりが
いつもの宇野君らしくなくなってるような…なんか五輪を前にして味わう初めての気持ちを今体験してるのかもしれませんね。ここを乗り越えないと五輪でもメダルは難しいぞ!

2位が羽生君と同級生の田中刑事選手。なんか大柄で動きが大きい印象を受けました。

ただ一番印象に残ったのは、このブログ内にも書きましたが、山本草太選手。
足首の骨折で1年以上氷に乗れなかったのに、ここまで来たという喜び、感謝に満ちていました。
全く緊張せず気持ちよく滑れたとのこと。すごくスケートが伸びていて確かに幸せそうだった。
もう五輪云々じゃない、こういう無欲の演技は美しい。
そしてスケートってこういう気持ちが表れるもんなんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。