SSブログ

24時間TVに羽生結弦登場! [エンタメ]

ファンの方はすでにご存知かと思いますが、今年も羽生君が24時間TVに登場します!
実は8/5午後に今年の24時間TVのプレビュー番組(つまり番宣)が放送され、最初に羽生君のことが紹介されました。実はこの番組は西日本で放送されなかったので、私は動画で見たんですけどね。

今年は地元仙台のアイスリンクで地元の子供たちとの共演です。
最初に今年の番組のテーマ「人生を変えたもの」とは?と聞かれ、「このアイスリンクですね。家の近くにあったからこそ始めたわけで、スケートをしない人生が考えられない」と羽生君。
この時の羽生君がお下げ髪で珍しく顔が大きく見える(^_^;)でも番組のラベンダー色Tシャツが似合ってることに驚き!やっぱり羽生君は淡色の方が似合うかもしれん。

間では地元の羽生君ファンである男の子を取り上げ、凱旋パレードで撮った写真を大事にしている話。
羽生君にそれを実際見てもらうと「下手くそ選手権がありましたよね」と発言。
これは凱旋パレード中羽生君をうまく撮れなかった画像をファンたちがSNSなどで紹介し合ったハッシュタグで、羽生君知ってたんですね。さすがネットチェックしてるなあ。下げ記事もあるだろうに平気で?見てる羽生君の強さに驚いてしまう。

今回は羽生君の単独ショーと子供達とディズニーキャラクターとの共演ショーの二本立てみたいです。
去年でしたっけ?くまモンとの共演ショーはとても可愛かったので今年もぜひキャラクターと共演してほしいなあと思ったんですが、ディズニーといえばプーさん!そう、共演キャラの中にプーさんがいません!サプライズであったりすると楽しいんだけどな。

にしても羽生君えらい!すでに収録されてるみたいですが、国民栄誉賞授与式の翌日に福島県の楢葉町を訪れてるんですよね。学校と4年前訪れた裁縫教室もサプライズ訪問。
今日その4年前の裁縫教室の皆さんと羽生君のやりとりの動画を見ていて、ああ羽生君てみんなの天使、神様仏様、希望の星だなとつくづく感じました。
当時も学校を訪ねてますが、生徒たちが羽生君のピストルポーズに悲鳴を上げてることに「そんなに興奮すること?」と羽生君がおっかなびっくりしてたんですよね。自分が活躍したりメダルを獲ることにこんなに喜び元気になってくれることを実際見て、羽生君の故郷へ尽くそうという決意が固まったような気がします。
今年前半は五輪やショーや色々なイベント参加で超多忙だったのに、合間を縫って故郷や東北のために動く羽生君。私自身は24時間TVってあまり好きじゃないんですが、彼は何と思われようと視聴率稼ぎに利用されようと「知ってもらうことが大事」と信念を感じる。ほんと尊敬します。

あっ、遅くなりましたが「24時間TV愛は地球を救う」8/25(土)〜8/26(日)です。
過去の傾向だと1日目のゴールデンタイムに放送されるかな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。