SSブログ

西郷どん「3度目の結婚」 [エンタメ]

恋愛が絡み出すと興味がサーっと引いていく私(^_^;)年齢的なものかな?
今回は引きながら見てしまった回。
久しぶりに薩摩へ帰ってきていつの間にか英雄扱いの西郷さん。
それに嫉妬?したかいつもお怒りの島津久光。慶喜といい小せえんだよ器が!(^_^;)
演じてる役者さんもしょっちゅう怒ってるのは疲れると言ってました。そうですよね、エネルギー使いますもん。

故郷へ帰ると嫁取りの話が盛り上がり。当時はあんなもんだったんでしょうかね。嫁がいないと体裁が悪いというか。にしても愛加那はどーなった?彼女は正式に結婚してなかったってことか?子供は認知して養育費を送ってたんだろーか?
ふーん当時は男性に対して寛大だ。まあお見合いが普通だったもんね。
それでちょっと違和感感じたのは、糸さんに結婚の意思を任せた演出。とても現代っぽい。
実際は家同士の話し合いだったんでしょうけどね。

次回は岩倉具視が登場。どんどん歴史が進んでいきますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。