SSブログ

羽生結弦 66年ぶり五輪連覇 [スポーツ]

イエエエエエーーーーーイッ!!!
うわあああもう胸がいっぱいで言葉にならんっっ!!ということで(^_^;)以下記事抜粋です。
96958A9F889DE0E5E2E7E1E1E6E2E3E5E2E0E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO2705320017022018US2001-PN1-4.jpg
平昌冬季五輪17日、フィギュアスケートの男子フリーがあり、ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)がフリーで206・17点を出し、合計317・85点で男子としては66年ぶりの五輪連覇を達成した。宇野昌磨(トヨタ自動車)は銀メダル日本人2人の表彰台は史上初

いやああああ本当に心臓に悪い2日間だった!(^_^;)
昨日は久しぶりの試合SPということで始まる前から不整脈が(^_^;)会場も固唾を飲んで見守ってるのがよくわかりましたよね。世界中が息をつめてたような。
そして今日は今日で最終グループは半分顔を覆いながらハラハラドキドキ。

昨日のSPまでボロボロだったネイサン君が開き直って?本領発揮!結果なんと5位になったというのが驚きでした。フリーの得点では全選手の中で断トツ1位だったという。SPがよければ本当に恐ろしい存在だった。

フリーはやはり体力面?だったのか転びそうになるシーンが何度かありましたが転ばない!(^_^;)
いやほんと羽生君って転倒しないんですよね。膝や体が柔らかいからかな。そして大事なポイント、後半のコンビネーションジャンプを絶対失敗しない!ポイントは必ず押さえるところが羽生結弦!4回転を転倒しそうになったので、トリプルアクセルのコンビネーションでリカバリーしたのはさすが!頭脳明晰、冷静沈着だわ。
そして後半全てのジャンプが終わった後ステップからのコレオシークエンスが楽しそうだった。気合と気迫はあるけれど、どこか滑れる喜びが見えてすばらしかった!
20180217_yuzuru-hanyu1372-650x433.jpg
2位宇野君には最後コンビネーションジャンプを持ってくるなど「根性」が感じられた。ボーッとマイペースそうだからあんなガッツがあるとは思わなかった(^_^;)実は技術点は羽生君より上だったんですね。今後も頼もしいが、難易度下げて銀河系得点を取る羽生君ってどんだけすごいのよ!?
この人は五輪だろうがどんな大会だろうが変わらないんですね。今日は最終滑走で、それまでに滑っている選手たちの演技と採点を見ていたという。どんだけ冷静なんだ。

3位フェルナンデスは1つ4回転ジャンプが2回転になったのがメダルの色の違いでしたかね。でもさすが五輪経験者でチームクリケット!SPFPともそろえてきましたね。オーサーコーチどんだけ!?(^_^;)
96958A9E81818A99E4E2E7E1EB8DE3E5E2E0E0E2E3EAE2E2E2E2E2E2-DSXMZO2705485017022018I00001-PN1-2.jpg
いやあこんなめでたいことはないですね!
私たちは歴史の目撃者になれたわけです。羽生君ありがとう!そしておめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。