SSブログ

岡田准一の魅力2  [エンタメ]

いやあ~ほんとーに岡田准一
おっとこ前やなあ~!!

と画面を見て叫びそうになりました。
彼の顔がちょっと映るだけでも凝視してしまうくらいの男前!

と感じたのは現在NHKBSで彼が初のMC番組をつとめている
ザ・プロファイラー」です。
images.jpg
自然光を多用する時代劇「軍師 官兵衛」と違って、
人工照明が照らしまくるスタジオ撮影なので
私のようなふつー以下の外見の人間ならさらされたくない場所ですが、(^_^;)
彼のような並外れた美貌をもつ顔が照らされると光り輝くのなんの!!
女優さんたちは一緒に並びたくないだろうなあ。というかあまりの美しさに
我を忘れて凝視してしまうかも(^_^;)
この番組内でも彼のアップがけっこう多い気がします。
おそらく撮影するスタッフ側も思わずアップで撮りたくなるのかな?(^_^;)
私は何度も彼のカットばかり巻き戻してみてしまいました。(^_^;)

日本人離れした鼻筋は横を向いてもシルエットが美しく、
あご先はシュッととがってる。
あ、でもあご下とえらまわりはたるんだ気がします。
最近どーも老けたように見えるのは、ここらへんにあるかも。
輪郭がゆるんで顔が大きくなったように見えるんですね。
リンパマッサージしてね(^_^;)

美貌にも増して、彼が魅力的なのは知性を感じさせるところですね。
この番組やラジオでも高名な学者さんや作家さんなどそうそうたるゲストを
迎えてふつーに渡り合って話してるのがすごい!
(ラジオのゲストに出演した大竹しのぶも感心してました)

社会の歴史の先生になりたかったくらいの歴史オタク本の虫
だから大河主役の打診があったときは
「オレですか?」
「黒田官衛兵ですか?」
「しぶ~い!」
「司馬遼太郎の本で黒い策略家のイメージがあったので、
ぼくが?て思いました。みんな(官衛兵のこと)わかるのかなあ」と思ったそう。

家では読書、外出=運動の毎日。
あの年齢にして骨董に興味があり、織部焼きが好き(^_^;)
好きな花は。美しい花の下に泥の中に根っこがあるのが人間の人生そのものに感じるから。
黒柳徹子曰く若い頃から「老成」している印象。

そうですね。彼と同世代以下の人たちにとっては
イケメンだけどいつも落ち着き払っていて
とっつきにくいかな?
いえいえ
超(スーパー)ひらパー兄さん」もやってます(^_^;)
imagesCASO6SSU.jpg
私としては「この人の品格を下げないで~!!」と
思わずにはいられないバラエティーもこなしてます。
ただこの人のストイックさとまじめさ、真摯な姿勢はにじみ出ています。

歌と楽器もこなし、運動神経もピカイチ。
全く出来すぎだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。