SSブログ

羽生結弦 福島県楢葉町訪問 [エンタメ]

国民栄誉賞を受賞した翌日の7/3、羽生君が福島県楢葉町へサプライズ訪問しました!
動画では小学校?に訪問したらしく、子供達の中で笑顔の羽生君が!
おまけに首にはソチと平昌2つの金メダルが!!
DhK8A9VX0AASvfN.jpg
彼は小学1〜2年生の時体の大きい女の子におんぶされたり、投げ飛ばされたと笑いを取り、「周囲の人へ感謝することを忘れないで」「自分がやりたいことをお父さんお母さんにさせてもらえるのは本当はすごいこと」「お母さんがこの子が大きくなっても苦労しないよう考えてることを忘れないで」という言葉に
羽生先生〜!!と感心してしまった。子供が「夏休み宿題をきちんとします」と言ったのが笑えた(^_^;)羽生君が先生なら子供は誰でも言うことを聞くな。
o0499027914222791676.jpg
羽生結弦、あなたは聖人君子か天照大御神か菩薩か天使か!?
長いアイスショーツアー直後に国民栄誉賞授与式(同日午後復興相から特別感謝状もらってるんだよね。これも大々的に報道して欲しかった)、その授与式で「皆さまと獲れた賞」と言っていた通り感謝の心を忘れないだけでなく、被災地の希望の星になろうと自ら動く実行力!
なんとゆー人だ羽生君!国民栄誉賞を受賞して「普通ではいけない」と言ったけど、その必要はない。羽生君はすでに普通じゃない、特別な人だよ。オーサーコーチも言ってたけど、ショーで他のスケーター達とふざけてる姿を見て嬉しかったと言っていた。それはストイックすぎて普通の楽しみさえ放棄しているように見える羽生君が心配になる時があるんだろうな。あなたは今でも充分完璧です。元気で笑顔でいてくれるだけでいいんだよ。

にしてもフィギュアファンのネット以外、どこにもこの話の記事がありません。でも、ニュースで流された動画だったので、これは24時間テレビ用なんだろうか?
夏は夏で24時間テレビとCM撮影とかで忙しそうな羽生君。そろそろカナダへ帰るのかな?
何にせよ体だけは大事にしてね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。