SSブログ

羽生結弦練習再開 [スポーツ]

グッドニュースかな。まずは記事抜粋です。

羽生が氷上練習再開「1週間前から」

日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は16日、平昌五輪に向けて右足首負傷からの復帰を目指す男子の羽生結弦(ANA)について「1週間ほど前から練習を始めた」と明らかにした。
練習内容については言及を避けた。
五輪開幕まで1カ月を切り、羽生は、昨年12月中旬に氷に乗って感触を確かめたが、練習の再開までには至っていなかった。小林強化部長は「集中力のある選手なのでしっかりと調整してほしい」と期待した。

12月でしたっけ、氷に乗った情報を知った時は「早っ!」と思いましたが、今回は
「遅っ!」と思ってしまった。
1週間前と言えば1/9。そう、五輪まで丸1ヶ月前ですよ!
練習と言っても、単に氷上を滑る一からのことなのか、ジャンプも含めた本格的なものなのか?…
にしてもこの話からすると全治2ヶ月だったんですね。捻挫といってもこれは超深刻だったんですね。
というか、再発や悪化を避けるため我慢してここまで無理しなかったと思うしかない。
一番苦しんだのは羽生君ですからね、残り1ヶ月を切り、後悔しないよう進んでほしいと思わざるをえません。
過去もいろいろな怪我や試練を経験してるので、向き合い方は大丈夫だと思います。なんといっても強靭な精神がありますからね。私達はほんと祈るしかないですね…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。