SSブログ

この世界の片隅に [エンタメ]

「負けんさんな!広島!」最後のすずのセリフにうるっときましたあ。
西日本豪雨の被災者へのエールにも聞こえて。
ああ、このドラマほんとによかったなあ、もっと見たいなと感じてしまった。

原作、アニメと違って現代版を入れたのはどうかという声もあったらしいですね。
私は原作、アニメを知らないですが、それでもなんだかなあという気はしてました。
でもこの最終回につながったんだ、すずさん生きてた!というエンディングも希望があっていいんじゃないかなと。
すずの幼なじみの水田さんだっけ?も生きてたのが嬉しかった!

このドラマの素晴らしかったのは、シリアスな時代の話でもユーモアがあって、普通の人たちの戦争中の日常生活を普通に描写してたこと。今の私達と感情は変わらないじゃないかってところが戦争を知らなくても身近にさせてくれました。そして日常に入り込んでくる戦争の怖さも。
これは朝ドラで半年やってもいいくらい(^_^;)じっくり見たいなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。