SSブログ

フィギュアスケートTV! [エンタメ]

9月8日にBSフジで放送されたフィギュアスケートTVと言うのを時間表で偶然見つけて録画しておいたのをやっと見ました。といっても放送後数十分でYou tubeに上げられていて、先に見てしまったんですけどね(^_^;)にしても羽生君関連動画はアップ速度が半端ない!

この番組は八木沼純子さんが司会をしていて、内容も一般人では決して知らないだろう夏のB級国際大会とか国内大会を取り上げているので、相当マニアック。私のようなライトファンでは知らない選手もたくさんいました。でも素人なりに感じたのは日本全体のフィギュアのレベルが下がってるかなあということ。ロシアのジュニア女子なんか4回転ジャンプバンバン跳んでますよね。ジュニアの日本人選手はB級国際大会でも1位になれてなかったので今後大丈夫かなあ?なんて思ってしまった。

そしてお待ちかね、番組の最後に羽生君の公開練習映像!(^o^)
各ニュースで散々放送され、動画でもすぐアップされ、繋いだ映像からFP「Origin」も作り上げるというすごい編集画像も見ましたが、ここでの映像は他のニュース番組と違ってよかったです。八木沼さんらもなるべく黙ってくれてたし。でも残念だったのはあのすばらしいステップシーンが全身を撮っていなかったこと。でもタブレットで見る画面よりテレビ画面の方が堪能できました♪

にしても羽生君やっぱり別格!前半国内選手達の映像を見てしまったからかあまりの滑りの違いにあっけにとられてしまう。五輪2連覇金メダリストだから当たり前といっちゃ当たり前なんだろうけど。
過去のチャンピオン達とも全く違う気がする。特にあの体の柔らかさ!
「Origin」の最初のふわあ〜と両腕を上げる動きの柔らかさ!EXのノッテステラータの時の腕の優雅で柔らかい動きに見とれてしまったけど、今回も同じ。ちょっと女子でもなかなか見ない。
でも綿あめのように潰れてしまう柔らかさじゃなくて、しなやかさがあるんですよね。
ほんと男子選手と女子選手のいいとこ取りだわ。
確か来週オータムクラシックなんですよね。ライストもあるみたいだから忘れないようにチェックしとこうっと♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。