SSブログ

羽生結弦公開練習&新プログラム発表! [エンタメ]

いやあ〜今日は朝からグッドニュースです!羽生君がトロントで練習公開し、新プロを発表しました!以下記事抜粋です。

フィギュアスケート男子の五輪2大会連続金メダリスト、羽生結弦(23=ANA)は30日、拠点のカナダ・トロントで練習を公開し、新シーズンについて語った。
――今季のフリーの新プログラムは?
「シェイリー・ボーンさんに振り付けてもらった。プルシェンコさんの代表曲で、自分がスケートに没頭した、始まりの曲。起源、始まりという意味を持たせたくて、曲名は「Origin」にした。恐縮する気持ちもあったけれど、プルシェンコさんが(曲の使用を)快く受け入れてくれた」

――SPの新プログラムは?
「ジェフリー・バトルさんの振り付けです。「秋によせて」はジョニー・ウィアーさんがフリーで使っていたのが印象に残っている。彼の(ジャンプの)ランディングの美しさに引かれた。彼のように跳びたい、滑りたいと思った」

――痛めていた右足首の状態は?
「(4回転の)トーループ、サルコー、ループまでは戻ってきた。ルッツは不安がある状態なので、しばらくはやめておこうと思う。ルッツ、フリップで(右足の)トーを突く時に違和感を感じることがあるが、痛みを知覚することはなくなっている」

――新ルールについて
「特にルールが有利とか不利とか感じることはない。1つ言えるのはフリーが4分半から4分になり、ジャンプも1つ減って、ラクになったと思うかもしれないけれど、実はきつい。(プログラムが)忙しいです」

――今季の目標は?
「(昨季は)結果としてはすごく満足しているし、達成感もある。ただ未熟さ、磨くべきこと、成長すべきこと、伸びしろを感じながら滑っている。確実に成長していけたらいい」

――今のモチベーションは?
「(クワッド)アクセルです。まだ跳べていないけれど、過程を楽しみながら頑張って練習したい。できれば今季に跳びたい。期限までに跳ばないといけないというプレッシャーは感じている」

さすが羽生結弦、やはり予想の斜め上を行った!
私は「Let's go crazy」のようなノリのいいカッコよくてクールでセクシーなのを期待してたけど、完全に粉砕された(^_^;)でも決してぶれないジョニー&プルシェンコオタクの羽生君らしい。
SPの「秋によせて」はジョニーのを見ましたがピアノ曲!これはイージーリスニング的な聞いたことがある曲でしたが、憂いと繊細さがあって絶対羽生君に合うとみた!
フリーはニジンスキーのアレンジも加えたオリジナルらしいのでとっても楽しみ!
羽生君だけが出せる哲学的で芸術的な素晴らしいプログラムになるんじゃないかな。

ノーカットでインタビューを見たい!くらい内容が盛りだくさん!
高橋大輔さんの復帰を「楽しみ」と言ってたし、何はともあれ楽しそうに滑っているのが何より。
ジャンプによってはまだ違和感があるという足には気をつけて練習してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。