SSブログ

この世界の片隅に [エンタメ]

日曜日TBSの日曜劇場で始まった「この世界の片隅に」を見ました。
20年ぶり?だったかあの久石譲がテレビドラマの音楽を担当するとかでTBSの力の入れようが感じられたドラマですが、うん、よかった!としよう!(^_^;)
とゆーのは私は原作も絶賛だったらしいアニメも見ていないので、純粋にドラマとしての感想しか言えないんです。でも当時の普通の市民の日常生活をよく表していると思いました。
何と言っても24の瞳のように侵されていない美しい瀬戸内の景色!脚本家は「夜の朝ドラ」として作っているそう。確かにそうかも。時間が長い分より丁寧に描いてる感じも受けました。

すずの純粋さ。ポーッとしてワンテンポ遅い感じがイラっとするんですが(^_^;)こんな子が汚れないようにと祈りたくなります。この主役の子は朝ドラ「ひよっこ」で有村架純の同僚のあの「メガネっ娘」!
メガネがないと可愛い。が私は彼女の鼻の形が気になりました(^_^;)
実はこのドラマの出演者は「ひよっこ」関係者が多いそう。それは同じ脚本家だからというのもあるのかな。
松坂桃李はイケメン枠にされてる俳優さんですが、何げにうまいなあと思わせる表情があるんですよね。祝言の時の緊張感。きっと人1人養う責任とか不安とかを感じていたんでしょう。
新婚初夜すずを見つめる顔といったらっ!(//∇//)
仙道敦子の劣化に驚愕し小姑の尾野真千子とかこれから色々やらかしてくれそうだし(^_^;)
個人的に注目してるのはUAの息子でもある村上虹郎です。実は「仰げば尊し」の学生役からなんか惹かれるものがある子だなあと思っていました。海軍の水兵さんですよ!当時の制服がカラーで見れてうれしい!

なかなかいいキャスティングのと質の高いドラマっぽい「この世界の片隅に」。
(タイトルが素晴らしい!「永遠の0」もね)これだけは最後まで見ようかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。