SSブログ

高橋大輔現役復帰! [スポーツ]

いやあ〜サッカーばっかり追いかけてた中でこのニュースはびっくりしました!以下記事抜粋です。

高橋大輔が現役復帰を発表「『やり切った』と思える演技をしたい」

フィギュアスケート男子でバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(32)が競技会に復帰することが明らかになった。
高橋は所属事務所を通して「新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰をさせて頂くことをご報告させて頂きます」とコメント。
「2017年の全日本フィギュアをテレビ放送業務で立ち合い、『それぞれの立場、目標で全日本選手権を戦う選手たちの姿を見て感動し、この緊張感の中で戦いたい、滑りたい』と思うようになりました。もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった、『競技人生やり切った』と思える演技をしたいと思っています」と報告した。
2013-14年のソチシーズンを最後に現役引退。14年10月に行った引退会見では「けがは大きな理由ではない。モチベーションという意味では理由はあるかもしれない。今の僕では(再び五輪を目指すのは)不可能だと感じた部分はあった」と説明していた。

プルシェンコも「試合が恋しい」と言ってたな。試合ならではの緊張感や興奮や達成感は他では得られないんでしょうね。高橋選手は「やりきった」感がなかったんですね。私は怪我と金メダルを獲った羽生君の登場で、後進に譲ったつもりかなと思ってましたが、彼に負けることを「悔しい」と言ってたからなあ。思い残すことがあるならもちろんやるべきですね。
4回転時代の現在、上位に行けるかわからないけど、あのステップと演技力は深みを増しているだろうから見るのは楽しみです。羽生君にも絶対影響が出るでしょうね。ちょっと残念なのは、2人くらいのレベルの若手スケーターが日本にいないこと。新しい世代も出てきてほしいな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。