SSブログ

西郷どん [エンタメ]

今私はドラマでは「西郷どん」しか見ていません。習慣的に予約して見ていた朝ドラ「半分青い」もドロドロの恋愛模様に入ってからげんなりしてしまい、(^_^;)見るのをやめました。最近ではもっぱらYouTubeばかり。なんか面白いドラマないですかね?

今回の西郷どんは薩摩に復帰、県外へ東奔西走します。
どーも気になるのが演技がオーバーなこと。
幕末ものと言えば密談のオンパレード。男同士で顔つき合わせ泣いたりわめいたり騒がしい(^_^;)昔からこういうシーンの演出は同じで長年生きてると既視感が半端ない。実際海外では日本のドラマは演技がオーバーと言われてるそう。海外、特にアメリカでは演技はリアリズム志向のようですが、日本人の私にとってはそれでも外国人の方が表現力豊かとは思いますが。

京都の謀議ではついに久坂玄瑞登場!(といっても端役でしょうけど)
おー長州人の私にとっちゃ胸躍ります!桂小五郎も出てくるよね、いったい誰がやるんだろう?
とにもかくにも今回から西郷の弟西郷信吾役の錦戸亮が登場。
目鼻立ちがはっきりした「濃い」顔なので、ほんとの西郷さんに似てる。にしても痩せすぎじゃない?(^_^;)
fddf1_211_87e00993_023fec1d-m.jpg
男ばっかりの中一輪の華としておゆう役の内田有紀。この画像はとてもきれいですが、目が大きすぎて芸者さんにはどうなんだろうと思ってしまった。やっぱり和風な顔の方が似合うんじゃないかなあ。
DSC_0493-e1527682390908-947x1024.jpg
でも最後の西郷兄弟のやりとりは印象に残りました。特に錦戸亮がよかった。兄ちゃんの話を無垢な子供のような顔で聞いてるのが今の肩書を忘れて身内同士というのがよく表れてた。兄ちゃんに感謝されてうれしさと涙をこらえて寝入るのがうまかった。

にしても主役の鈴木亮平が熱演しているのはよくわかるんですが、やっぱり西郷さんに感じないんですよね。「跳ぶがごとく」の西田さんの方が大久保利通役の加賀さん含めイメージどおりだった(メイクがすごいですけどね(^_^;)
img_03.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。