SSブログ

羽生結弦@長野アイスショー [スポーツ]

6月毎週末ショー殺人的スケジュールの羽生君ですが、8日JOCスポーツ賞表彰式出席の後、9日アイスショーに出演しました。以下記事抜粋です。

長野五輪・パラリンピック20周年記念事業Heroes & Future 2018 in NAGANO」のフィギュアスケートのアイスショーが9日、
長野市ビッグハットで行われ、平昌五輪男子金メダリストの羽生結弦(23)らが出演した。
大トリで登場した羽生は16―17年シーズンのフリープログラムで223・20点の世界最高得点を記録した「ホープ&レガシー」を選曲した。同曲は久石譲さんが作曲した1998年長野パラリンピックのテーマ曲
この日は短めのショー用のアレンジで、ジャンプは4本跳んだ。3回転ループを着氷、続く3回転トウループは転倒、3回転半(トリプルアクセル)―1回転ループ―3回転サルコーの3連続ジャンプにもトライし、最後は得意のトリプルアクセルで締めた。
この日は3回転ループを解禁。段階を踏みながら、前に進んでいる。

これは見たかった・・・!!(T_T)
羽生君がスケートを始めた4才の時、長野オリンピックが開催。そしてそのテーマ曲である「Hope & Legacy」を滑った!なんとふさわしく、感動的だっただろう!
ニュースでチラチラしかれませんでしたが、美しかったですね。圧倒的存在感!
この斜め後ろからの画像!↓ ↓ ↓ 最近つくづく大人になったなと思ってましたが、角度によってまだ幼く見えるんですね。この少年と青年の狭間がたまらんわ(^_^;)
高須さんによると若さのポイントは頬の高さなんだそう。年と共に頬が下がってくるからだそうです
201806010-y3A.jpg
でも体つきは五輪の時より確実にがっちりしてますね。たぶん怪我の回復とともに練習量が増えてるから、筋肉もついてきてるんでしょう。スーツの時も思ったけど大人の体つきになりましたね。
7.jpg
羽生君はこのグラデーションのある衣装がとても似合う。美しさを引き立たせますね。10代の時の「悲愴」のブルーの衣装もとてもきれいだった。デザインはほぼ同じ。同じ衣装担当の人なのかな?新プログラムの衣装も楽しみだ♪
yudu134-8cb33.png
ニュースで見た限りはいくつかの3回転ジャンプはステップアウトしてました。疲労かリンクがショー用で小さめで跳びにくいのかな?オープニング?フィナーレ?でプルシェンコと一緒に3回転跳んで転倒してましたが、羽生君4回転の方が跳びやすいのかな?(^_^;)

にしても8日のJOCスポーツ賞表彰式の後は受賞者たちはオリンピックコンサートに参加のところを(過去に羽生君も出席したみたい)、長野のショーのため欠席、ビデオメッセージを送り、長野へ移動。6月は月末まで毎週末ショーの連続、7/2に国民栄誉賞授与式。なんとゆーハードスケジュール!!(@_@)
photonews180609-K004.jpg
羽生君はプロではないのだから、これだけショーに出る必要はないというネットの意見がありましたが、私も同意見です。まずは羽生君の体第一に考えてほしい。日本スケート連盟はドル箱スターの羽生君にできるだけ滑ってほしいんでしょうが、このスケジュールは異常な気がします。
責任感と気遣いのある羽生君のことだから「やるといったらやる!」でしょうが、休むのも仕事だよと言ってくれる人はいないのかな?偉くなると周囲は黙ってくるからなあ。羽生君の健康だけが心配です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。