SSブログ

羽生結弦 凱旋公演 ライブビューイング報告 [スポーツ]

皆様お久しぶりです!
今日羽生君の凱旋公演「Continues with Wings」のライブビューイング行ってきました!
今は疲労と羽生君の言葉で胸が苦しくため息を繰り返しています。この話は後にします。

今日は出かける時からとんでもないことが発生。家の前の50㎝幅の川に車を脱輪!
数十年ここに暮らしていて初めてです(^_^;)やっぱり(映画館が)凶方位にあるからか、いや、神社で方位除けはしたぞ、とかあたふた考えながら近所とレッカー車へ助けを求めるも、自転車屋さんのツーリスト達が湧いてきて(^_^;)あっという間に車を抱え上げてくれました。ああありがとう、皆さん!
おかげさまで余裕で無事映画館のある場所に到着。
館内は9割ほどの観客。圧倒的に中高年の女性が多い。女性に連れられた旦那さん達もいました。

ショーは2部構成で3時間もありましたが、時間を忘れさせるアットホームで楽しいショーでした。
なんといっても行ってよかったのは、大画面で羽生君を見れたこと。いや〜アップに耐えるわあ!
出演者みんな素晴らしかった。ウィアーとプルシェンコは別格だなと感じました。羽生君はこの2人のハイブリッドて感じがしましたね。いいとこ取りの。
バトルとシェイ・リーンは滑りにも羽生君の演技で見られる振り付けの個性が見られて面白かった。
必見は佐野さん!めっちゃ楽しかった。
川口悠子&スミルノフのペアは「ダンシングヒーロー」を踊ってくれて、最後に羽生君も出てきて一緒に踊ったので大盛り上がり!振り付けを間違えそうになった羽生君がかわいい!
無良選手とは仲の良さが伺えて和みました。
合間にトークショーをうまく入れながらのいい構成だったと思います。
羽生君が全ての出演選手にリスペクトを持って、お互いに影響しあってるのがよくわかりました。

最後に羽生君登場!今日も過去のプログラムを3曲踊ってくれました。
どれも素晴らしかったのですが、子供の時滑った羽生君が大好きな曲「SING SING SING」を踊ってくれたこと!ジャズが似合うね羽生君!

最後の羽生君の挨拶は胸がつまりました。興味がある方は記事や動画で見ていただきたいのですが、私はもう見たくないかな…五輪の時から日本のメディアに関する気持ちを正直に語り出した羽生君。
もう語ってもよい存在になったと思ったか、無意識に出たものなのかはわかりませんが、もう我慢できないところもあったんだと思います。「何か言ったら言われるし、滑っただけでも言われるし」と言ってましたが、日本って出る杭は打たれるというか非の打ちどころがない人は叩かれてしまうのかな。でも動画コメントでもネガコメ載せるのは日本人だけ。わざわざ好きでもない人の所に載せる心理って一体何なんだ!?
でも長年メディアや世間に上げ下げされて死にたくなるほど辛い思いをしたのに、羽生君の心にピュアな部分があるのが驚かされるんですよね。外見も内面も美しい羽生君、どうか世界中に味方がいることを忘れないでね。

汗ダラダラで疲労困憊に滑ってくれた羽生君、この3日間で痩せたように見える。パレードまであと1週間ですが、少しでも心身休めますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。