SSブログ

軍師 官兵衛「帰ってきた軍師」 [エンタメ]

うわあーパチパチパチパチパチパチ!!

と拍手せずにはいられないほどの感激に包まれた回でしたあっ!!

いやあ~俳優岡田准一のすごさ&すばらしさに圧倒されて今も感動してますっ!

もう冒頭のニヒル&ハードボイルド官兵衛にガツンとやられる!

地獄からの使者にございます
ブラック官兵衛降臨~~~!!
img_0.jpg
足をひきずって表れたところから「こいつ只者じゃねえ」オーラがほとばしり、
鋭い眼光とあの
うわああ、いい声・・・!」としびれてしまった(^_^;)

幽閉前の「さわやか官兵衛」の頃と明らかに違う発声の仕方。
いい意味で「ドスが効いている」声になってるんですね。
岡田君元々いい声だけど、演技に入るとますますすばらしいっ!

そしてバカ殿登場~♪(^o^)
「うわあ~、久しぶりのバカ殿だあ、元気?」(^_^;)って
懐かしく愛おしく思うのは長く見てきた視聴者の「情」でしょうか?(^_^;)

そしておそらくこれでバカ殿見納めになるであろう官兵衛とのロングシーン。岡田君がすばらしかった!
ニヒル&冷徹にふるまいながらも、「芯」の官兵衛は全く変わっていないことを垣間見せる。(その後ケチなところと家臣愛もね)
そのことを秀吉は「ラブリー&チャーミング♪」(^_^;)とたたえるのです。
秀吉「やっと笑った♪」なんて今にもチューしそうな勢いでラブラブすぎる!(^_^;)

ラストは藤の家紋誕生のくだり。
黒田家&家臣勢ぞろいの中官兵衛感動のスピーチ。
ここんとこの岡田君がスケールも大きく成長した雰囲気を表していてすばらしい!
おまけに以前と笑い方も違う。「ニヒル」なんですよね、なにもかも。

さー来週はいよいよ松寿丸が成長して長政となった姿で登場!
おまけにおめでた報道も!(幽閉後だったんだ(^_^;)
またまた次回が楽しみだなあ♪





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

会津太郎丸

あがさクリスマスの軍師官兵衛応援歌「ああ軍師官兵衛」CDができあがりました。
 東大出身の覆面作曲家こなんドレミさんが作曲・歌を担当しております。
 ぜひ応援してください。
by 会津太郎丸 (2014-06-23 06:20) 

会津太郎丸

今度は、あがさクリスマス氏がNHK大河ドラマ花燃ゆ応援歌「愛するふみよ」を作成したとか?
ぜひ聴いてください!
by 会津太郎丸 (2015-03-16 06:01) 

会津太郎丸

あがさクリスマス氏の作品「現代文de古文」「現代文de漢文」「現代文de舞姫」「現代文de学問のすすめ」、被災地復興支援応援歌「思い出の城思い出の桜」「懐かしき会津の里」「愛するふみよ」「ああ真田丸」が元山形大学理学部教授伊藤博士(化学)から絶賛推薦されました!
全世界、全国の皆さんも応援よろしくお願いいたします!まだまだ福島の復興は道半ばです!さらなる復興を応援しましょう!!
by 会津太郎丸 (2015-09-23 01:54) 

未来太郎

NHK大河ドラマ応援歌あがさクリスマス氏の作詞「ああ幸村!よき武将よ」が今話題!
元山形大学理学部教授伊藤博士(化学)からの絶賛推薦もされました!
全国の皆さんも大河ドラマを応援しましょう!!
by 未来太郎 (2015-10-11 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。