SSブログ

Nコンって [音楽]

今教育テレビで小学生の部の全国学校音楽コンクールが放送中。そろそろ結果が出ます。昔は合唱コンクールと言ってた気がしますが、今じゃNコンと言うようになったみたいですね。
今年の小学校の目玉は何たって課題曲が嵐の「ふるさと」。なぜか今年はNHKがNコンに力を入れていて、この曲をテーマに松潤主演でドラマを作ったほど。今日のコンクール中でも嵐が出演して大騒ぎ(^_^;)まあなんであれ合唱人口を増やすのはいいことです。
私はずっと子供たちが歌う「ふるさと」を聞きたくて、今日やっと聞けました♪
いやあ〜素晴らしいっ!名曲ですね。紅白で初めて聞いた時からいい曲だなあととは思ってましたが。あえてCD化しないらしいですが、今後も残ってほしい曲だなあと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。